No day but today

K・A・N・S・A・ I・J・U・N・I・O・R!!!@mochiko_shiri89

カズヤのジショ

大橋和也のエピソードまとめ!

 

私が出来る限りメディアからのカズヤエピソードを抽出しました。

 

 

それではっ!  行ってみましょうーーーーー!!!!!!!

 

f:id:mochiko_blog728:20200405221028j:image

 

 

 

 

 

 

その前にまずは、一応基本データ置いときます。

f:id:mochiko_blog728:20200405221333j:image
f:id:mochiko_blog728:20200405221337j:image

https://j-island.net/artist/person/id/56 より

 

 

 

 

 

 

f:id:mochiko_blog728:20200405235138j:image

 

あいどる【アイドル】 2009年4月3日入所。同期は、Aぇ group!の草間リチャード敬太、末澤誠也、関西ジャニーズJr.今江大地である。入所時の夢はスーパーアイドルになること。憧れの先輩は中居正広

 

 

あおきさんちのおくさん【青木さん家の奥さん】 2020年の1月から公演していた、藤原丈一郎大橋和也末澤誠也、草間リチャード敬太のシンメ祭りの4人アドリブ舞台。アドリブで困ったら、丈くん(なにわ男子/藤原丈一郎の背中をさすさすしていたらしい。役名は新人カズヤ。みんなからカズヤ呼びされていた。もちろん丈くんも和也呼び。心臓に悪い。

 

 

 あおはるこん【アオハルコン】 正式名称 なにわ男子 First Live Tour2019 ~なにわ男子と一緒に#アオハルしよ?~ なにわ男子初のツアーにして全国を回った。神奈川、広島、宮城、福岡、大阪、愛知の19公演。大阪オリックスホールでは一日3公演していた。チケットの倍率は70倍越え。大阪城ホールでの追加公演5公演も成功させた。

 

 

あごかくし【顎隠し】 なぜか顎を隠したがる。自撮りをするときは顔半分、雑誌撮影では腕で隠していることが多い。

 

 

いちごやかなた【苺谷星空】 2019年1月19日からSHOW ROOMで配信中のあすかなの愛称で親しまれるバーチャルジャニーズの中の人を務めている。苺谷星空はいちごちゃん、という愛称が浸透している。

 

 

いやほん【イヤホン】 丈くんによると、動画を見るときもつけない。トイレの個室の隣から、なんや韓国語が聞こえるなあ、って思っていて、そういえば大橋韓ドラ見てるって言ってたから、もしかして、と思って電話かけてみたら、「もしもしじょおく~ん??」という声が隣から聞こえたのだとか*1

ハートフル。韓ドラ見てるってこぼしている大橋くんもかわいいが、気になったからその場で電話をかけてみる丈くんもいとおしい。

 

 

 いんおおさか【in大阪】 NHK BSで放送中のザ少年俱楽部in大阪の略。年に一度、関西ジャニーズJr.がメインの回が放送される。東京Jr.と違い、年に一度しかないため、みんなのかける熱量はすさまじい。またファンも同様にこの放送を一年間引きずる。大橋くんは2009年初登場。声変わり前の天使。

 

 

おいおい【0101】 マルイのことをずっと「おいおい」と呼んでいた。丈くんと待ち合わせをしてなかなか出会えなくて電話したとき、丈くんが「今どこにいるん?」と聞いたら「おいおいの前~」と答えたというエピソード。

ちなみに、Snow Man 向井康二とも同じやり取りをしたことがあるらしい。0101はおいおいと発音すると、大橋くんの頭に完全にインプットされている模様。

 

 

おおにしりゅうせい【大西流星 なにわ男子のメンバー。おーはしくん、りゅちぇ/りゅうせいと呼び合う。大橋くんは大西流星を愛でる会りゅちぇ団(後述)の一員。 

 

 

おそろい【オソロイ】  オソロイが大好き。メンバー同士でもするし、King&prince永瀬廉や、Snow Man向井康二とのオソロイもある。なにわ男子西畑大吾とのおソロは2桁ぐらいある*2 。

 

〈おソロなもの一覧〉

  • エナメルのカバン(西畑、永瀬) 
  • トートバック*3  (西畑、向井)←素顔4やROTで見られる  
  • コート     (西畑) 色違いで、西畑は半額で購入
  • 帽子      (西畑、関ジャニ大倉くん) ←大倉くんにおソロ絶対いやって言われたのに、後から買いに行った二人
  • レッスン着   (向井) ADIDASのチェックのもの
  • セットアップ  (向井)
  • 帽子      (道枝)
  • セットアップ  (長尾、恭平) もともときょへ長が2人がおソロで買っていたものにそろえた
  • 数珠のブレスレット  (丈、西畑、流星) 確認済みなのはなにわメンバーのこの4人。*4大橋くんに関しては後述。西畑は普段使い、丈橋はここぞの時に着けている印象がある。

 

ちなみに、丈くんにもおソロを誘っているが、ずっと断られているらしい。

 

 

 

 

 

 

f:id:mochiko_blog728:20200405235147j:image

 

かぞく【家族】 父母兄(7歳年上)弟(3歳年下)の4人家族。父は大橋くんが夜にランニングするときに自転車で並走してくれた。母のことはママ呼び。お兄ちゃんと弟が、「オカン」と呼ぶので、「せめて和也だけは”ママ”ってよんで!」と言われるのでちゃんとよんでいるそう*5。兄がビリヤードやダーツに連れて行ってくれる*6。おばあちゃんのことは「あーちゃん」と呼んでいた。

 

 

かるぴす【カルピス】 好きな飲み物らしい。日刊*7でお風呂上りに飲む乳酸菌飲料、「カラダにピース」と挙げたこともある。素顔4のメイキングで、モザイクがかかっているものの、どん兵とのそばに置いている。品川駅の目情で、わざわざ改札外に出て、戻ってきたときは嬉しそうにカルピスを抱えていた、という微笑ましいエピソードも。

 

 

かみさま【神様】小さい時になりたかったもの*8。あすかな配信中にも、神様は見てくれてるよ~的な発言で、応援してくれる。尊敬している人として挙げたことも*9

 

 

かんじゅ【関ジュ】 関西ジャニーズJr. の略。 Kinki Kids が人気者になってから、関西にもジャニーズJr.が設置されたので、その歴史は長い。2004年デビューの関ジャニ∞、2014年デビューのジャニーズWESTのデビュー組も、関ジュ出身。大阪松竹座が彼らのホーム。関ジュは伝統的に家族のように仲がいい。仕事中はアクセサリー禁止などのルールがあるため、黒ゴムを手首に着けているおしゃれメンバー(末澤誠也、高橋恭平、西村拓哉など)もいるが、ここ一年この規則がどうなっているのかは不明。先輩後輩にかかわらず舞台見学に行くときは、差し入れをするのも暗黙のルールの一つ。

 

 

かんばり【関バリ】 正式名称 関西バリバリサウンド。2018年度は、藤原丈一郎大橋和也、正門良規、高橋恭平の4人だったが、2019年度以降は隔週で藤原大橋高橋/末澤正門小島に分かれた。

 

 

ぎぶみー【give me…】 2018年冬放送の少クラで丈くんと披露した一曲。舞台リューン*10中に東京で撮影。舞台公演中の大変な時期なのがひしひしと伝わってくる二人のはかなさは必見。

 

 

きすま【キス魔】 自他ともに認めるキス魔。本人曰く、海外にはいろんな愛情表現があるから*11。長尾の初めてを奪った犯人である。同時にハグ魔でもある。総じてなにわ男子、距離が近い。

 

 

ぎぶみー【give me…】 舞台リューン中に東京少クラで丈くんと披露したKis-My-Ft2の北山くんの曲。舞台公演中の大変な時期なのがひしひしと伝わってくる二人のはかなさは必見。

 

 

 ぎゃお【GYAO! なにわ男子とAぇ!groupの冠番組、「なにわからAぇ!風吹かせます」の見逃し配信を行ってくれている動画サイト。GYAO!の発音は、ぎゃお↑さん。関西人以外はびっくりの発音。

 

 

きゃすけっと【キャスケット 移動中によくかぶっている。日刊で上げてくれる写真の、「キャスケット+眼鏡+色付きマスク」の大橋和也変装三点セットは爆イケ芸能人感が半端ない。

 

 

きゃすと【キャスト】  2019年4月よりABCテレビのニュース情報生番組「キャスト」で水曜日にレギュラー企画を持っている。2019年度は、「なにわの仕事学びまSHOW」というコーナー名で、関西圏の企業や農家、商業施設などあらゆる場所でお仕事体験をした。2020年度は、「なにわ男子の家事男子」というコーナーにリニューアル。

 

 

ぎゃんぐすたー【Gang-Star】2013年ごろのユニット。林真鳥古謝那伊留今江大地草津藤原丈一郎朝田淳弥大橋和也の7人。 

 

 

くりすます【クリスマス】 2017丈橋デート?は伝説。クリパ終わったあと、舞台稽古のために東京へ移動。すぐ入れる店は言って、夕食をとったあと、橋の下で黒人が吹いているサックスを聴いて、一緒にやっすいケーキを食べた。ホテルに戻り、丈くんはそのあと、大橋くんのベットの上で帰りたくない、と発言していた、というもの。なお、大橋くん家にはクリスマスにケーキを食べる風習はないらしい。よってケーキを食べることを提案したのは丈くんだと思われる*12

このエピソードは数年かけて、少しずつ放出されているため、これはオタクがパズルのように組み合わせたことで見えてきたクリスマスデートの全容らしい。

 

 

ぐみ【グミ】 丈くんが「(おーはしは)女子高生が携帯を触るのと同じくらいの頻度でグミを食べている」と発言。いろんな種類を持っており、本人曰く、飴だったら口の中に入っていることがばれるが、グミならばれない*13

 

 こうちゃ【紅茶】休日の過ごし方として、紅茶の専門店にいくとあげたことがある。中崎町においしい紅茶のお店がある。

 

 

こんたくと【コンタクト】 目が悪く、コンタクトをつけている。なにわ男子のメンバーは、ほかに丈くん、西畑君、みっちーがコンタクトを使用中。その昔まいジャニなどでのカラコンいじりが鉄板だったことも。

 

 

 

 

f:id:mochiko_blog728:20200405235157j:image

 

さんれつめのぎゃくしゅう【三列目の逆襲】 リューン2017年初演時の公開記者会見での丈くんの発言。この時、ジャニーズ事務所の宣材写真解禁であり、Jr.では第1号が丈橋のリューンだった。だから、ネットニュースに丈橋のビジュアルが公開された。

 

 

じゃにーず【ジャニーズ】 2009年4月3日に入所するまで、全く知らないといっても過言ではなかった。子役をやっていたため、たくさん受けるオーディションの一つだという気持ちで受けた。応募した人は不明説と、母・祖母説がある。オーディション会場で「君、ダンスうまいね」と声をかけられたのがジャニーさんだとのちに知った。

 

 

じゅずのぶれすれっと【数珠のブレスレット】 アクセサリーはほとんどつけない。時計と、このなにわ男子のメンバーとお揃いの数珠。ここぞという時に着けている印象がある。数珠の意図が切れるときは自分が一段上に上がれた時だそう。2020年になってから、すでに3回切れた*14

 

 

 しょうちくざ【松竹座】 入所以来、季節ごとに公演を行っている関西ジャニーズJr.のホーム。関ジュ公演の時のルールとして、うちわは無し、双眼鏡はスタッフさんのチェックを受けて持ち込み可、ペンライトはジャニーズ公式ならどのグループのものでも可、などがある。ちなみに、松竹座のお風呂は、後輩は先輩に誘われないと入ることができない。

 

 

じょうはし【丈橋】藤原丈一郎大橋和也のシンメがこう呼ばれる。ツンデレの丈くんと、丈くん大好き大好きの大橋くんという構図だが、実際は丈くんのほうが愛が重いのでは?というカップル。本当の姿は、お互いを尊敬しあっている良きライバルでベストパートナー。最高に尊いシンメである。

 

 しろにっと【白ニット】 2019冬から着はじめた白ニット。ものすごくよく似合う。いつも同じものを着ているように見えるが、実際はデザインが微妙に異なるものが数枚ある模様。ISLAND TVや、日刊で見られる。

 

 

じんこうこきゅう【人工呼吸】 舞台「青木さん家の奥さん」の大阪公演から始めたネタ?の一つ。基本的に丈橋。一度だけ、リチャ橋の日があった。丈くんに対して、「人工呼吸して~!!」という時もあれば、逆パターンもある。覆いかぶさるだけのこともあれば、丈くんが唇を奪われにために口元を覆った手に大橋くんの唇がついていた日もあったそう。

 

 

しんめ【シンメ】 いうまでもなく、丈くん。Funky8時代からなにわになってもずっとシンメ。丈くん曰く、嫌々シンメやっているとのこと。

 

 

すいみん【睡眠】 一時間でも平気だと挙げたこともあるショートスリーパー。平均睡眠時間は4時間、ベッド派*15。朝起きたときに「さぁ、仕事がんばろ!」と思うので、朝早い仕事でも元気。

 

 

すし【寿司】 ノドグロ、キンキ、キンメダイの炙りが好き。さっぱりと塩で食べる。サーモンとかは、横に倒して、しょうゆをちょんと少しつけるのがこだわり。最後の〆はワサビ巻き*16

 

 

 

 

 

f:id:mochiko_blog728:20200405235204j:image

 

 

たかはしきょうへい【高橋恭平】 なにわ男子のメンバー。橋橋コンビ、と言われる通称おバカコンビ。一緒に沖縄に行ったり、usjに行ったりする仲良いコンビ。沖縄旅行は、直前に決めたため、ツアーがなかったが、大橋くんはホテル探しも全部一手に引き受けた。20歳を迎えるときは、恭平に、「一緒に過ごしてほしい」といわれ仕事が終わってから会いに行った。しかし、待ち合わせ場所のゲーセンにいた恭平。24時はコインゲームのフィーバーに入っていたため、恭平は20歳をコインゲームで迎えた*17。恭平からの愛が強め。橋橋コンビと言われる。

 

 

たかきくん【高木くん】 Hey!Say!Jump!の高木くん。ラジオが関バリと前後のため、仲良くなった。実は丈くんは高木くんよりわずかだが先輩。誕生日には高木君が2万円くれた。その2万円はメンテナンス代(後述)にするといっていた。

 

 

たきざわかぶき【滝沢歌舞伎2018年に出演。腹筋太鼓にも泣きながら果敢に挑戦している姿は涙なしでは見られない。体力的なしんどさとたたかった、と振り返っている*18公演中、タッキーに好かれていたらしい。タッキーが大橋くんの膝の上で寝ていた。(丈くん談)

 

 

たべること【食べること】 食べることが一番幸せ!と答える食いしん坊。まいジャニで、なんでもおいしそうに食べる特技披露をした。ジャニ勉の演技王のコーナー*19で行ったゲテモノ食いも見事、おいしい!といって食べていた。

 

 

だんす【ダンス】親がテニスを習わそうと思ってくれたのがきっかけ。テニススクールでお母さんが申込用紙にお母さんが書いている間、ローラーシューズで遊んでいたところ、施設の人にとても怒られ、通いずらくなったことからダンススクールに通うようになった。月曜から日曜まで毎日レッスンがあり泣きながら通っていたが、上達するまであきらめない努力家。ジャズ、ロック、ヒップホップ、タップといった、広範なジャンルに取り組んでいた。 家ではダンスを一切練習しない。家族に絶対見せないらしい。

 

 

ちょこれーと【チョコレート】 ミルクはあまり好きではないが、ホワイトは好き。キャストでショコラティエのお仕事を学んだとき、ホワイトチョコにローズ風味をつけた。この時、丈橋でのロケだったが、丈くんはルビーチョコにイチゴを入れた。壮大なあすかな匂わせであった。

 

 

つれ【ツレ】 西畑、正門はツレらしい。多分飲み仲間(小声 仲いい人には、アンタという。お前、とかじゃないところが萌えポイント。

 

 

ておしずもう【手押し相撲】 2016年ごろから特技に加わった。有料コンテンツ、ジャニーズWEB内の日刊なにわ男子で、今も特技として挙げている。体幹がとにかくいい。

 

 

 とししたかれし【年下彼氏】 ABCテレビテレビ朝日で2020年4月から放映されるドラマ。関西ジャニーズJr.主演、一話15分オムニバス形式のドラマ。このドラマで、大橋くんはドラマ初出演。全話標準語のドラマだが、台本をもらった時に関西弁に自分で治すという意味だと考え、すべて関西弁に直していった。監督さんは唖然としていたそう。その結果(?)監督さんからつけられたあだ名が「巨匠」だった。

 

 

どなべごはん【土鍋ご飯】 家のご飯は土鍋で炊いている。一粒一粒が立っている、若干噛み応えのあるのが好き。家にあるいっぱい種類のある塩があう。あら塩、ニンニク塩、玉ねぎ塩など*20。 時にミートソースが土鍋で出てくることがある*21

 

 

どくしょ【読書】人間の本質が見えるようなミステリー作品にひかれる。”人間はどういう生き物なのか”というのを描いたような作品が好き。貫井徳朗や、太宰治を読む*22

 

 

どんべい【どん兵】 素顔4のメイキングで、埼玉スーパーアリーナのバックヤードでうきうきしながらどん兵を売っている自動販売機に行く大橋くん。その理由は、関西のどん兵と、関東のどん兵とでは味が異なると聞いていたから。うれしくて、全種類のドどん兵を購入したら、自動販売機のふたが開かなくなった。その後どうやって取り出したかは不明。その後、おいしそうに食べている映像の横には、西畑向井大橋でお揃いのブランドトートバッグが。ビシューのついた高級なトートバッグに、無造作にどん兵が突っ込まれている様子が見切れている。 

 

 

 

 

 

f:id:mochiko_blog728:20200405235213j:image

 

ながせれん【永瀬廉】 ミニまり(後述、西畑、正門、大橋トリオの仲良し会)+廉でよく遊ぶ。

東京に行ったら、廉がおごる、大阪に来たらミニまりがおごるという関係性らしい。←確実に永瀬廉くんの損。

 

 

なにわからえぇかぜふかせます【なにわからAぇ!風ふかせます】 カンテレ系で2019年11月から始まったなにわ男子とAぇ! groupの冠番組。キラキラアイドルを目指すなにわ男子と、汗と根性のAぇ!groupが男子として、男として、レベルアップを目指すことがコンセプトの番組。GYAO!の配信で無料で閲覧できる。

https://gyao.yahoo.co.jp/special/naniwa_ae/

 

なにわだんし【なにわ男子】 関西ジャニーズJr.に4年ぶりにできたユニット。メンバーは、西畑大吾大西流星・道枝駿介・長尾・高橋恭平・藤原丈一郎大橋和也の7人。リーダーが大橋和也。大橋くんのメンバーカラーは緑。各メンバーのメンバーカラーは二項目下、日刊なにわ男子の曜日別担当者参照。関西発、王道キラキラ路線のアイドルである。

 

にく【肉】 エネルギー源。朝ごはんは肉、と語ったことも。

 

 

にっかんなにわだんし【日刊なにわ男子】 なにわ男子結成後から始まったジャニーズWEB内での連載。毎日およそ18時ごろに更新がある。大橋くんは、毎週体重の報告と、毎週好きな食べ物の記載を一つ増やしてくれている。

 

<日刊曜日別担当者>

 月曜→道枝駿佑  火曜→西畑大  水曜→藤原丈一郎  木曜→大橋和也  金曜→長尾謙杜  土曜→高橋恭平  日曜→大西流星

 

 

にーとかい【N会】 帰りの方向が一緒だったためよく話すようになった大橋、西畑、正門の3人で結成。210とプリントしたTシャツを作って、テーマパーク(きっとユニバ)に行ったりしていた。2017に大橋がリューンの舞台が決まったため、ニートじゃないことに気づき、解散。ミニまりもシャワーという秘密結社を新たに作った。

 

 

にしはただいご【西畑大吾 なにわ男子のメンバー。ツレ。大ちゃん、はっすんと呼び合う。おソロが多い。西畑入所時は、正門とともに、Sexy ZoneのWith youのふりを大橋くんに教えてもらった。そのため、西畑にとっての憧れの先輩だった。その後、仲良くなり、先輩だけど、年下という関係性も相まって、いつのまにかツレに。

 

 

 にんげんかんさつ【人間観察】 今ハマっていることとして、長らく書いていることの一つ。。「”この人はどう動くのかな”というのを見るのが好き。はっきり言って大人になっても好き嫌いだけで動く人もいれば、ちっちゃくても誰よりも大人の考えの子もいるから*23」、だそう。

いつもにっこにこ、普段何も考えてなさそうなキャラなだけに、大橋和也、沼……

 

 

 

 

 

f:id:mochiko_blog728:20200405235221j:image

 

はいちゅう【ハイチュウ】 2020年3月5日解禁のなにわ男子、グループとして初の単独CM。ハイチュウドウゾCMのキャッチーなメロディーが癖になる、とてつもなくかわいいCM。

 

 

はもねぷ【ハモネプ】 小学生の時ダンススクールで出場。ボイパ担当だった。

 

 

はっすん【はっすん】 西畑・正門からの呼び名。最初のころはオオハッスンだった。なぜかファンにもこの呼び名が定着。本人はかずくんと呼んでほしいと主張し続けてきたが、かずくん呼びの関ジュはいない。(東京Jr.はかずくん呼びをしてくれている。)東ジュやさし…

 

 

ひあれいん【ヒアレイン常に持ち歩いている目薬の商品名。最初は新聞の連載で紹介したことで判明。青木さん家の奥さん中、丈くんが笑いすぎて、コンタクトを落としてしまったとき、すっとポケットからこれを取り出し、「つかい!」といった。

 

 ぴかちゅう【ピカチュウ 紅白歌合戦で共演したり、何かと縁のあるピカチュウ。まず、なにわ男子全員ポケモントレーナー。メンバー一緒にSwitchを買いに行った。ヒルナンデス!に出演したとき、側宙を披露したが、発音がソク↑チュウだったためピカチュウの発音と一緒だねと、いじってもらった。

補足:ISLANDTV、RINCHANチャレンジの企画でちらっと映った靴下がピカチュウに見えたのは私だけじゃないはず。URL貼っとくから、ご自分で確かめてみてほしい。

https://j-island.net/movie/play/id/4078

 

 

ふぁんきーえいと【Funky8 藤原丈一郎大橋和也末澤誠也・草間リチャード敬太・林真鳥今江大地古謝那伊留朝田淳弥の8人の非公式ユニット。活動期間は2015年5月1日~。中山優馬コンサートのバックとして選ばれたダンス選抜で結成当時大橋くんは高校3年生。大橋くんのメンバーカラーはピンク。最年少の姫ポジ。とにかくダンスのレベルが高い集団。優馬コンDVDは完全受注販売だったので、とても高額になっており、なかなか手にはいらない。現在も8人は別々の道で輝いており、今も仲良し、交流が続いていることが日刊や雑誌で語られることがある。

 

 

ふくおか【福岡】 福岡生まれ。3歳まで。2020年5月号の雑誌九州ウォーカーで単独表紙を飾る。情報解禁後一時間で、Amazonで売り切れ。数時間後にはベストセラー1位商品になっていた。

 

 

ふじわらじょういちろう【藤原丈一郎 なにわ男子のメンバー。シンメ。熟年夫婦。ベストパートナー。大橋くんは、丈くんのことを「親友であり、頼れる先輩であり、1歳年上のお兄ちゃん」という認識をしている。「隣にいる人」とも。丈くんのことを「じょおくん」と呼ぶ。丈くんは「おーはし」と呼ぶ。二人きりの時はツンデレのツンの部分がかなり少ないらしくデレデレの丈くんらしい。←語弊 言葉がなくても分かり合えたり、足音だけで誰が来たか判別できたり、もはやすごすぎて、ファンに入る余地のない二人の関係性。最近、二人にマウントとられまくりの丈橋担である。

 

 

 ふら【ふら】 ほら!という時に、ふら!になる。本人曰く「<ほ>がいいにくくて<ふ>になる。」*24らしい。手帳アプリDecoluのPRで#ふらふらふr というのが使われたため、ついに「ふら」は公式化。

 

 

ぷりん【プリン】 自己紹介文「プリン食べ過ぎておしりぷりんぷりん!!」でおなじみ。昔はやわらかいプリンに生クリームがのっているのが理想だったけれど、今は固めが好き。レンジで自作する*25ちなみに父も好きらしい。本人曰く遺伝。冷蔵庫に3コは常備*26

 

 

 ふろ【風呂】 朝晩2回入る。とても長いらしい。ホテルで同室になった人みんなに言われている。シャワーを2時間背中にかけ続けていたりする。お風呂上りは、麺棒で耳掃除するのがマスト。ちなみにシンメの丈くんのお風呂は10分。

 

 

 

 ぼうりんぐ【ボウリング】 室龍太、高橋恭平とともに行くことが多い。アベレージは170~180。調子がいい時は247*27。恭平とともに桑田杯に出ようと、ガチで話しているらしい。

 

 

 

 

 

f:id:mochiko_blog728:20200405235228j:image

 

まさかどよしのり【正門良規】 Aぇ!groupメンバー。ツレ。夜10時過ぎて、すし屋に呼び寄せたりできるほどの中。正門、はっすんと呼び合う。西畑とともに、Sexy ZoneのWith youのふりを大橋くんに教えてもらった。そのため、入所時は大橋を「1番身近で、1番お世話になった先輩」として尊敬していたが、今ではツレ。

 

 

まいじゃに【まいジャニ】 BSフジで日曜9時30分から放送している関西ジャニーズJr.の番組。初登場はLittle Gangs アクロバットを披露。西畑にあこがれの先輩として挙げてもらっていた。今との距離感よ…。この回の平野紫耀(当時関ジュ)の言い間違え、エイプリルフールをエリンギプールといった伝説の回はこの回。

 

 

みにまりもしゃわー【ミニまりもシャワー】 通称ミニまり。西畑正門大橋で構成される元秘密結社。長らく名前の由来は明かされていなかったが、一人ひとりがその場で思いついた言葉をつなぎ合わせてできた名前(西畑発案 西畑→ミニ 大橋→まりも 正門→シャワー)だと、雑誌中で語られた。基本チャンジャが置いてある店しか行かない。(チャンジャは西畑の好物) 自動車の教習所も一緒に行き、(応援救護とかも一緒にやり)*28一緒にご飯いき、一緒に買い物に行き…という仲良いグループ。まさにし(正門西畑のコンビ)には自分のほぼ全部9割を話しているという大橋くん。正門くんが言った「大吾もはっすんもだいすき!まじBFF!」*29が彼らの関係性を物語っている。

 

 みろ【ミロ】 子役時代にミロのCMに出演していた。緑の衣装を着てダンスを踊っている姿の天使加減は今と変わらない。ほんとにかわいいから、定期的に検索してほしい…

 

 

むかいこうじ【向井康二Snow Manのメンバー。(2019年の冬ごろまで関西ジャニーズJr.に所属していた。)ジーコ、かずや、と呼び合う仲。 康二が仲の良いJr.として龍太くん*30とともにあげるほど。オソロイのものがいっぱいある。沖縄旅行に行ったことも。その時は康二がレンタカーを運転し、ダイビングしたりした。

 

 

めんてなんす【メンテナンス】 ネイル、美容院、整体などすべてひっくるめてメンテナンスと呼ぶ。

 

 

もつなべ【もつ鍋】 りゅちぇ団(後述 大橋西畑正門大西)で集まったときは基本もつ鍋。理由はりゅちぇ(大西流星)の好物だから。

 

 

 

 

f:id:mochiko_blog728:20200405235236j:image

 

やきにく【焼肉】 日刊の好きな食べ物で一番に挙げているのが焼肉。食べる順番は最初・中盤・最後にタン。最初のタンの後にカルビと顔も目のものを食べて、2度目のタンの後にホルモン。タレにつけるとどの肉も味が一緒になってしまうのであまり使わず、塩とわさびで。この食べ方は父の影響。*31 焼肉言ったらご飯は7,8杯と言っていたのは高校生のころ。

 

 

やくざいし【薬剤師】薬学部に合格していたらJr.はやめて、そっちに行こうとしていた。*32

今まで続けてきてくれたこと、運命のいたずらに深く感謝…

 

 

 

 

 

 

f:id:mochiko_blog728:20200405235240j:image

 

らんどせる【ランドセル】 色は水色。お母さんに選んでもらったが、周りは黒や赤なので目立ってしまった。でも6年間同じランドセルで通ったので、物持ちはよいそう*33

YouTubeでハモネプを調べたら、小学生時代が拝める。

 

 

りけい【理系】 高校時代は理系ったため、数学や化学が得意。英語と国語は苦手だったらしい。なんかわかる…

 

 

りとるぎゃんぐす【Litttle gangs】 入所後初めて入ったユニット。

 

 

りゅちぇだん【りゅちぇ団】 大橋・西畑・正門・大西流星の4人の仲良しコンビ。活動目的はりゅちぇを愛でる。じゃんけんで勝った人が行く店を決める、じゃんけんで勝った人のところに集合する、などのルールがある。そのため、兵庫に住んでいるりゅちぇ、西畑がじゃんけんに勝った時はたとえ梅田にご飯食べに行く時でも、梅田を通り過ぎて、西畑の地元堺市に行かなくてはならない。活動内容は、ご飯、旅行、ラジオの練習。(ラジオは4 人で電話つないで、一人30 分間しゃべり続けるというもの。正門の番組名は真夜中のミッドナイト。)りゅちぇを彼女役に見立てて六甲山で告白大会を行ったことも。香川へうどんを食べに行き、お花見をしたときは西畑運転だった。なお、帰りの車の中で、みんな寝ていた。

 

 りゅーん【リューン】 2017年に公演した舞台『リューン~風の魔法と滅びの剣』前年度の夏松竹「少年たち 南の島に雪は降る」を見に来たプロデューサーからオファーがあり丈くんとともに、初舞台初主演をつとめた。公演中は、二人とも悩み抜き、大橋君は5,6キロ減量した。正直病んでた、精神的面が削られるのがきつかったとのちに振り返っている。*34 2019年に再演が決定。いまだに根強いファンがいて、耳コピで全幕台本を書き上げたり、曲も覚え1公演上演できる強者のファンがごろごろいる。なお、サントラなどが発売されているわけではないので、リューンの記憶は丈橋本人たちと、ファンで大切にされている。

 

 りょうり【料理】 料理好き。特異な料理ベスト3は 1、プリン 2、オムライス 3、豚の生姜焼き。 オムライスは、具材に歯ごたえを残すために玉ねぎ、にんじん、ウインナーを大きめに切る。豚の生姜焼きは細切り肉で作る。昔、お母さんが忙しい時に弟が好きな創作雑炊をよく作ってあげていた。*35

 

 

れんと【RENT】 好きな映画として挙げていた。高校の音楽の授業で見てから好きになったらしい。劇中に出てくる、Not day But todayはあすかな人格でも発言してくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ……… 

 

おおはしかずや【大橋和也いつでも幸せをくれる存在。ものすごく努力家。ダンスも歌も演技も、つねにプロフェッショナルなアイドルでいてくれる。天使系から黄泉の帝王系まで…振り幅無限大の大橋和也!一度ハマったら抜け出せない!

 

 

 

 

以上、カズヤのジショでした。

 

 

C'mon baby ~ 大橋和也沼!!!!

 

 

 

*1:アオハルMC

*2:20170216 とれ関 西畑大橋回

*3:ビシューがごつごつついているあのブランド

*4:西畑はISLANDTV、丈橋はISLANDTVや京セラ配信の時、りゅちぇはいつかの日刊

*5:20190504 らじらー

*6:2017 関ジュカレンダー

*7:ジャニーズWEB内で連載中のブログ 日刊なにわ男子

*8:2019 少クラin大阪

*9:201907 ダンススクエア 徹底解剖

*10:『リューン~風の魔法と滅びの剣』

*11:20190504 らじらー

*12:2019冬 とれ関

*13:2014 めちゃかん

*14:202005 bis

*15:201907 ダンススクエア 徹底解剖

*16:201910 Myojo

*17:20200229 らじらー

*18:202001  Wink Up寝巻き男子

*19:20191009 関ジャニ∞のジャニ勉

*20:201910 Myojo

*21:なにわDEオカン大感謝祭トーク

*22:202005 bis

*23:Jr.維新 西の陣

*24:20190504 らじらー

*25:202010  QLAP!

*26:2019 あけおめコンパンフレット

*27:20200504 らじらー

*28:201709 とれ関

*29:20181208 少年たちレポ

*30:室龍太 向井康二とのシンメ。るたこじとして親しまれる。

*31:201910 Myojo

*32:Jr.維新 西の陣

*33:201907 ダンススクエア 徹底解剖

*34:202001 Wink Up寝巻き男子

*35:202010 QLAP!